

冬はやっぱりおでんでん♪

まかないでおでんを作った
おでんでん♪
これは結構すごいこと
時間・コスト
等を考えるとおでんを作ると言うことはかなり勇気がいる、でも冬と言ったらおでんでん♪でしょう!
嗚呼、冬は良いねぇ、これで日本酒なんかをキュッといけたら最高なんだけどなぁ

おでんも全国各地で色々ユニークなものを入れますよね、愛知(名古屋とか)の人はなんにでも味噌をつけますが(偏見だ)おでんに味噌はボクも賛成だ、ついでにからしがあるとなお、最高ですね

因みに皆さんはおでんの具と云えば何が一番すきですか?ボクは絶対餅巾着餅巾着のないおでんは、おでんでねぇってくらい好きです。

×××Holicの狐のおでんやの話を見ると冬でなくてもおでんが食べたくなるのはボクだけかな?あの話は×××Holicの中で一番すきなはなしだ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真央さま
コメントありです!!
そうですね、一概にはいえないのですが、30分という制限時間と一食500円という縛りと毎日違うメニューにしないと言うことを考えると、難しい分類になってしまうのですね、
おでんのメリットの多く作れて1度に2~3日分できるが生かせないのが痛い、
お野菜いっぱいのおでんかぁ~一度たべてみたいです、大根は王道ですね、いわゆる目で切れる大根と言うやつですなぁ

No title

おでん良いですね!
時間とコストの問題は、最初ちょっとびっくりしたです……効率悪いのか……
そうか、鍋系の料理は、手間がかからないってだけなのでしょうか…?
僕は大根が一番好きです! ほろほろに崩れそうなやつ!
我が家でのおでんは色々愉快ですよ。お野菜がいっぱい入ってます。にんじんとかじゃがいもとか。鶏肉とかも入ってます!(多分これは地域関係無い)(笑)
HOLiCのおでん屋さんの件は同意です…!
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

