

初天神

ClampのGATE7の一部ネタばれがありますご注意を

今週の火曜ちょうど休みと初天神が重なったので、
北野天満宮に行ってまいりましたよ!
初天神1

京都の行事は曜日でなく日にちで決まっていることが多いので、上手く火曜日と行事が重なるのは稀で、
その機会を逃すとまた数年その行事はいけなくなるのです。

そして今回ちょうど行きたかった北野の行事「初天神」がいけるとの事で数日前からうきうきでした。

なぜ急に北野天満宮なのかというとClampのGATE7の第一話の舞台が北野天満宮だからです(笑)
まあほかにも理由はあったのですが、一番の理由はこれですね、

因みに京都の花町「上七軒」はすぐ近く、ボクが行った時もお茶屋の芸舞妓さんがいらしてました。

この日だけ露天がだされ、中で長五郎餅を食べられるようになっています、ボクもお持ちと煎茶をいて、
久々に充実した?お休みが遅れたようなきがします。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

