

まとめ?

今週ボクの誕生日でした~

101025_2144_01.jpg

先輩とかからケーキをもらいました、この後なんとローソクまでつけていただいて(笑)
ケーキにローソクなんて10年ぶりかも?

昔はローソクの火を消すのはなんとなく当たり前でしたが、いつの間にかやらなくなってましたね、

ボクももう22かぁ~あっとゆうまやなぁ。




最近買った本で珈琲時間と言う本があるのですが。
短編集?と言うのかな?まあ続いているお話もあったけど、一話一話のお話とかっていいですよね、こういう本でお勧めがあったら誰か紹介してください(とか言ってみとく)

そういえばCLAMPがジャンプSQで新連載?しているみたいですね、ぜひ見なくては。



京都ではここ数日学会があったみたいで三日連続でお医者様が来店しています、と言うか三日間は7割が医者だった(笑)
今日もカウンターにずらりと医者医者医者、、、
嗚呼、今だったら急に倒れてもちゃんと処置してもらえそうw
なんて考えていましたよ、
京都はでは年に何回かお医者さんの学会があるので、医者エンドレスはたまに見ますね、




今日の賄い
今日はおでん!昨日の昼休憩を潰して仕込みました。

暖めて冷ましてを3度繰り返した上に前日仕込み!

自分で言うのもなんですが、今年一番の出来やも?!
101022_1401_01.jpg

値段時間その他の関係で餅巾が入れられなかったのが唯一残念でした、、、

そういえば僕の実家近辺ではおでんに味噌を塗る習慣があるのですが、京都ではあまり無いようですね。
ボクの両親の実家でもあまり味噌をつける習慣は無かったようなのです、ボクはあったらつける派かなぁ。

もしかしたら↑の話は去年もしてるかもw?

これからおでんが美味しくなる時期ですね、皆さんも風邪には十分気をつけて!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

