

飲み物

うpした動画もチョコチョコ見てもらえててうれしいですが、やはり時間がなかったのと睡眠時間を削って作ったものなので、中々手厳しいご指摘も多々頂きまして、次はもっともっとクオリティーの高いものをうpできるよう精進いたします。

さてさて、今回はリプトンから
マロン

なるものが新発売されていたw
いや~9月ですしもう秋の商品が出始めてきたのかぁ~まだまだ真夏のように暑い日が続きますがね(苦笑)
モンブランティーオレ
中々美味しかったです、早くこの暑さもなくなって欲しいものですね。

そして、その日の午後
仕入れ先の八百屋でバナナを貰った!
普通に食べても良かったのですが、大分と熟していたのでバナナオレを作ってみました。
100826_1732_01.jpg
まずはバナナを裏ごして
100826_1741_01.jpg

それを火にかけ牛乳で延ばしてゆき、砂糖で味を調えてレモン汁を少し加えます。

一度漉して残りかすをまた火にかけ牛乳を加えてホイップします。
100826_1801_01.jpg

先の漉したオレを注いだコップにあわ立てたものを加えて出来上がり!

これから秋になるにつれ一年で一番忙しい時期になるので、こういったことも出来なくなりますね。
暇も少なくなりますし更新も滞るかも……あ、もともとそんな更新してないか(笑…ごとじゃねぇだろ)

忙しくなる前に今回の切り絵のリベンジ作品を作りたいなぁ、究極リベンジ関係なく動画にしなくても何か今年中に切りたいですね、年賀状用になるのかまた別になるかはわかりませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

