

やはりボクがフラグをたてると

前の記事通ボクがフラグを立てたせいで?何かと忙しいらしいマミーデス

今回は先週の祇園祭のことを少しだけ紹介

去年は運良く宵々々山の日がお休みで祭を半日かけて堪能しましたが、今年は休みにかからなかったので、(京都の行事は殆どが決まった日にちで行われるので毎年曜日が違うことが多いのだ)少ないお昼休憩中に行ってまいりました。


祇園祭の山と鋒は全部で大体30くらい今年は4つだけ見て回り、その中の菊水鋒の粽を買いついでに菊水鋒にのった。
KC3O0087.jpg

ものすごい広範囲にわたる交通規制と出店の数々、何度出店の日本酒やりんご飴に誘惑されたことか(笑)

そしていつも以上の数の人人人!
人ごみは嫌いなこととお昼休憩の時間の関係もありすぐに退散しましたが、まあ少しお祭の雰囲気を味わえたのでよしとしよう。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

