

法事

6月27日に祖父の13回忌で東京に行くことになった。

27日は日曜なのでもちろんお休みを頂いて出席するのでかなりのハードスケジュールが予想されます。
まあ、そのことは日が近づいてから書くとするとして、

法事と言うことで色々と揃えなければいけなくて

たとえば、
ワイシャツ・黒のネクタイ・五本指でない黒の靴下・数珠
など
ワイシャツはサイズを忘れてしまったので計らなくてはいけないし、
黒のネクタイは適当に買った
ボクの靴下はすべて五本指なので一足だけ普通の靴下を購入(嫌いだから現地ではく予定)
数珠略式のものを購入

この歳になるまで自分の数珠と言うものを持っていなく、前々から買わないといけないなぁと思っていたのでちょうどいい機会だったので、仏具屋に行きました。
男物・女物や宗派によって変わってくるらしいが、自分の家の宗派が思い出せず(オイ)見かねた店員が
「じゃあ、略式はどうですか?」
と言われ
「じゃあ、それで」
と即決で購入(え~)
100529_2323_01.jpg
検索フォーム
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

