

花冷えってやつですかね

ここのところ寒いね、少し暖かくなったとおもったらすぐに寒さが戻ってきたね

昨日なんて京都は雪が降りましたよ、桜らの花びらのように雪がさらさらと、
桜と雪が一緒に見れるなんていやはや

今日のボクの休日は11時からでした、世間様ではハッピーマンデーだとかお偉いさんの無能な政策で3連休が増えてるみたいですが、3日も休んでなにするんですかね?3日っていったらボクにしたら夏休みと日数的にかわらないですよ?

ボクが2連休もらえるのは多分5月か6月あたりですかね、今年も行こうかな厳島、レンタカー借りて片道5時間かけて(笑)
随時厳島旅行同行者募集中




今日は1年ぶり?くらいにお菓子を作りました、
ボクの敬愛する方のブログに載っていたレシピをもとにレッツクッキング!

で、作ったものは
パンプディング♪

まず材料集めから
え~っと、タマゴある、牛乳ある、砂糖……は喫茶店で度々失敬拝借したものを使えばいいか、

よしあとは~食パン?
食パン、食パン~…バターロールでいいか?

早速作成開始

タマゴ、牛乳、砂糖を入れ混ぜ混ぜ
KC3O0067.jpg

そして茶漉しで漉して
KC3O0068.jpg

パンを千切っては入れ千切っては入れ♪
レンジでッチン!

おぉっとちょっと火を入れすぎたかなぁ?
見た目を少しでもましにするために(笑)上から残った砂糖をさらさらと、
そしてこいつの登場
KC3O0069.jpg
ガスバーナー
がぁ~っとやって
出来上がり~
KC3O0070.jpg
見た目あまりよくならんかったか(苦笑)

味は特に問題なくいただけたのでよしとしよう、

そういえばこの後洗面所に食器を洗いに行って部屋に戻ったら女の子の部屋の香りがしたw
(※女の子の香り=幼馴染がお菓子を作ったから食べにこない?って誘われて行った時とかの香りである)

あ~美味しかった
検索フォーム
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

