

昨日の夢


先日妹の誕生日だったからか、昨日夢に妹が出てきた。
それも幼いころの妹で
「にいちゃん、あれ買って?」
とボクにねだるのだ!
まるで夢のような(夢だけどね)wwww

いつからか兄ちゃんなんて呼ばれなくなったかなぁ、


きのこたけのこ戦争

きのこ派かたけのこ派か!
あなたはどっち?
きのこたけのこ論争に決着か!?

ボクはどっちも好きです(オイ

寒い部屋なボク

最近僕の部屋の温度計は3℃から-1℃です、
ボクの部屋には暖房器具が炬燵しかなく、
炬燵にもぐって寝ます。
寝るときにはちゃんと電源をきるのですが、
深夜顔が痛くて起きます。

布団をかぶって寝られる人と寝られない人がいますが、
ボクは完璧に後者ですね、布団をかぶると息が苦しくなりません?
冬は嫌いじゃないが辛い。

GO!GO!



まあ、今回の内容は上記を見れば分かるように選挙です。
本日京都は市長選でした、ボクは選挙はこれで4,5回目かな?
いつもは投票のできる7時の10分20分前に行って近所のおじいさんと、
投票の首位争いをしていたんだが、
前回の投票から機械での投票になってしまったので、
一番に投票会場に行っても投票箱の中身を確認する優越にひたれなくなったのだ!

くう、
ボクやおじいさんの生きがいをかえせぇ!


毎回のように一番を争っていた、話したことも無いおじいさん、
戦友を失ったような気持ちです(オイ

そもそもボクが選挙に行く理由としては色々ありますが、一番の理由は
政治に文句をいうためですね、だって投票もしないくせに
文句を言うのなんか違うと思いません?
文句を言う大義名分を得るためだとしても文句を言う以上今後も投票は
ちゃんと参加していけるようにいたいです。まあ投票するかどうかは別ですが。

日本各地で雪の被害がすごいらしいね、京都はそんなでもないかな?

しいて言えば、連日の寒さで店の暖房が一つ駄目になったくらいだなぁ。

冬は好きだが冬の仕事は色々辛い、寒い中薄着の制服で自転車に乗り仕入れにいったり、
悴んだ手で魚を下ろしたり。
まだまだ寒い日が続くみたいですね。

そういえば巷ではインフルエンザが流行しているらしい、学生時代はインフルエンザが流行すると
クラス内で欠席者がちらほらいて実感がわきましたが、普通に仕事をしていると
ニュースで見て初めてインフルエンザの流行をしるので、あまり実感がわきませんね。

なんにせよ風邪には十分気をつけましょう!
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

